Never too late. Go for it!

イノベーション、リーダーシップ、そしてキャリアについて考える
(最近は、マネジメント、マーケティング、資産運用もちょっとずつ)
<< [BOOK]なぜ良い戦略が利益に結びつかないのか | TOP | 海外事業部での子会社管理経験の意義 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
[BOOK]ハッキング・マーケティング

 

ソフトウェア開発とマーケティングという一見対極にあるふたつが関連するというので手に取ってみた。

確かにデジタルメディアを通じて、コミュニケーションをするということは、定量的に動きは掴めるし、その動きに応じて即座にアプローチしたり、適宜メッセージを変えたり、改善し続けることが可能になる。また、カスタマージャーニーに沿って、マーケティングオートメーションツールを駆使して、行動履歴によりパーソナライズしてコミュニケーションしていくのは、プログラミングそのもの。A/Bテストで反応を見ながらメッセージやコンテンツを最適化していくのはアジャイル開発だし。

| 23:29 | innovation+marketing | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 23:29 | - | - | - |










http://aspolo.jugem.jp/trackback/1416
| / |
CATEGORIES
FEEDS
SEARCH THIS SITE
カスタム検索
RECOMMENDATION

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ